仲間由紀恵が小笠原の海で巨大生物と出会う旅、近くて遠い楽園に感動![#takaue55]

女優の仲間由紀恵が、6月30日、7月1日の二夜連続で放送される『謎の巨大生物を追う~仲間由紀恵 小笠原の海をゆく~』(BSプレミア)の取材会に出席した。ダイビングのライセンスも持ち、小型船舶の免許も持っているという仲間、今回の小笠原諸島12日間のロケについて「昔から興味があり一度は行ってみたい島でした。今回こうして長期の撮影でご一緒させていただけるということを聞いて、すごく嬉しかったです」と喜びを明かし笑顔であいさつをした。世界自然遺産に登録されて約1年、太平洋の大海原にポツリと浮かぶ小笠原諸島。謎に満ちた巨大生物が集う世界有数のスポットで、海の怪物“クラーケン”と恐れられてきた世界最大の無脊椎動物・ダイオウイカの目撃例は世界一と言われている。そのダイオウイカと深海で壮絶なバトルを繰り広げるマッコウクジラが集まる、マッコウ・ポイントという不思議な場所も存在するという。そして、哺乳類最長の“腕”とされる巨大な胸びれを持つザトウクジラの母親が、絶食しながら懸命の子育てを行う日本最大の繁殖地でもあるエリアだ。仲間はマッコウクジラやザトウクジラとも出会い、船の周りをゆっくり泳いでいたクジラのブロー(潮吹き)も近くで感じることができたそうで「自分たちよりも何倍も大きい生き物がこんなに力強く生きている姿は鳥肌が立つくらい感動しました」とロケを振り返った。なぜ巨大な生きものたちは、小笠原の海をふるさととし、そこで我が子を産み育てることを選んだのか?巨大海洋生物の「命の揺りかご」となっている不思議の海の神秘と謎を、女優・仲間由紀恵が二夜連続で追いかける!どうぞお楽しみに!!
■『謎の巨大生物を追う~仲間由紀恵 小笠原の海をゆく~』(NHK BSプレミアム)
<第1回>6月30日(土)21:00~23:00
<第2回>7月 1日(日)21:00~23:00

http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/dogatch/2012/06/post-1892.html

This entry was posted in イルカ・クジラ, 芸能, 娯楽. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s