大阪YMCA野外スポーツクラブ6月例会報告~ヨット・カナディアンカヌー~ [#takaue55]

今回の例会は「芦屋マリンセンター」にてヨット・カナディアンカヌーを行いました!先週から梅雨入りしたことで前日は大雨・・・当日の天気も雨の可能性が強くリーダーたちはとても不安でした。が!なんと晴れましたぁ~!!!しかも夏ような日差しの中でプログラムを行なうことができました☆これもみんなの日頃の行ないが良い?からですね!!!!さぁ今回はどんなチャレンジをしたのでしょうか!?日時:2012年6月17日(日)。場所:芦屋マリンセンター。内容:ヨット・カナディアンカヌー

yaga7 (1)yaga7 (5)

yaga7 (8)yaga7 (6)

天気は最高~!普段あまり見ることのない海で大興奮♪。ヨットだけではありません!今回はカナディアンカヌーにも挑戦しました!オールの持ち方、漕ぎ方をリーダーから教わりました。スピードの調整や進む方向も自分で決め、一人で操船することができるように頑張りました!今回の例会では「ダックリング」と「シカーラ」というヨットに挑戦しました。

This entry was posted in イベント, レポート, 子供. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

