ハワイの海で撮られた貴重な水中映像! イルカのキオが初めての赤ちゃんを出産する瞬間[#takaue55]

イルカの赤ちゃんがどうやって生まれてくるか、ご覧になったことはありますか?しかも水族館のプールでの映像ではなく、ハワイの海の中で撮影された、神秘的な映像をご紹介します。

海洋自然保護・教育団体でもあるドルフィン・クエストによれば、出産のあいだ「観察、そして初産の母イルカをリラックスさせるため」、普段からお世話をしているトレーナーが付き添ったそうです。
「この美しい赤ちゃんイルカが生まれる過程で、(普段から一緒にいる)人間のスタッフとキオが分かち合った信頼はたぐいまれなものでした」と、海洋ほ乳類を専門とする獣医のレイ・ストーン(Rae Stone)医師は語りました。驚くことに出産の最中でさえも、キオはドックで待機していた獣医チームの所に泳いでいって、赤ちゃんの心拍数を測るための超音波検査を許したとか。

This entry was posted in イルカ・クジラ, トピックス, 動画. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s