磯料理 ヨット[#takaue55]

磯料理 ヨット☆01

さて先日、お誕生日が近い友人Hちゃんと、遅ればせながらのお誕生会をする事になりました。
リクエストは、イタリアンでもなくフレンチでもなく、伊勢えびが食べたいとHちゃん。
ほんじゃー1年に一度くらい伊勢えびだーという事になり、お店は浜島にある「磯料理 ヨット」でしようってことに。
なかなか渋いチョイスです。そして当日、2人の誕生を祝福(正確には過ぎてたし、まだでしたが)するかのようなお天気の下、1月週末の異様に混み合う内宮前を奇跡的に渋滞に巻き込まれずに通りすぎ、一路浜島へ向かったのでした。

磯料理 ヨット☆02

大あさり焼き550円とか、今の季節だと真珠貝柱のお造り500円や同じく真珠貝柱バター焼き900円とか、浦村のかき焼き550円とかパールチャーハン1100円とかなまこ茶漬け600円とか、そりゃもうそそられる単品がいっぱいあってどうしたらいいか分からなくなるくらいだったのですが、今日の私達は、伊勢えびを食べることを目的にここまで来たのです。
ここはぐっと集中(?)して、2人とも伊勢海老定食をチョイスすることにしました。
ヨット一番人気のヨット定食に、伊勢海老がついた豪華版。
お値段は〜4900円。たまの大奮発です♪

http://hotmenu.jp/?p=10826

This entry was posted in グルメ, ブログ, 地方. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

