海自幹部「間違うわけない」[#takaue55]

菅義偉官房長官は8日午後の記者会見で、中国海軍艦船が海上自衛隊の護衛艦に射撃用の火器管制レーダーを照射した事実を否定した中国国防省の説明は「全く受け入れられない」と述べた。再発防止に向けて中国側が説明責任を果たすよう求めた。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS08040_Y3A200C1EA2000/

profile小2毎度のことながら、中国政府の子供みたいな言い訳と強弁には苦笑するしかないが、怖いの強大な軍事力をもっていること。中国人は「ドラえもん」を見ないのだろうか? ジャイアンの横暴に泣く近所の子供達のシーンがよく出てくるのを見て、何かを感じないのか。そのジャイアンが改心するのは、こわい「正義の味方であるかあちゃん」か「とうちゃん」か「親戚のおばちゃん」にぶたれて叱られる時だけくらい。中国にとっての「こわいかあちゃん」はイないのだろうか?アメリカは「見知らぬ怖い人」か。

This entry was posted in 国際関係, 中国. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s